企業表彰100選 TOP > ニュース

ニュース

2014/12/29

伏見稲荷大社へ行ってきました

年の瀬も近づく中、伏見稲荷大社へ行って来ました。


尊敬するある方々から、商売をやっていくのであれば必ず行ったほうが良いと教えて頂いたからです。


私はほとんどそういった類のことは信用していなかったのですが、伊勢神宮を昨年初めてお参りさせて頂いたところ、今年は仕事的にとてもよい年になりました。


そのよい仕事のご縁を下さった方々から、伏見稲荷大社を勧めて頂いたので早速足を運んできたのです。


行ってみてどうだったか、それは「本当に行って良かった」の一言です。山ひとつが全て神社になっているのですが、頂上まで行くのは大変だよ、ほとんどの人が途中であきらめるからと言われていなかったら私も途中であきらめていたでしょう。それくら山を延々登り続けます。


片道1時間程度の階段は、真冬の京都なのに汗だくにさせられます。されど、その疲れを吹き飛ばす素晴らしさです。千本鳥居で有名な伏見稲荷ですが、実は10,000本以上あるらしく、くぐれどくぐれど鳥居が続きます。


その鳥居には奉納した方の氏名、社名が書いてあり、伏見稲荷を訪問して、事業に成功した際に鳥居を奉納するのだそうです。


私も心に誓いました。来年、銀カップ買取センターを成功させて必ず鳥居を奉納するぞ!と。やる気にさせてくれる何かが伏見稲荷にはありました。


年が明けたら、伊勢神宮へお礼参りに行ってきます。来年の暮れ、同じように伏見稲荷に行ける様、全力で来年も駆け抜けます。


商品別に選ぶ

表彰内容で選ぶ

表彰についてお気軽にお問い合わせ下さい

有限会社トロフィー佐藤

>>会社概要

〒130-0005
東京都墨田区東駒形1-5-5
TEL:03-3626-8241
(平日9:00〜18:00)
FAX:03-3622-2434

>>お問合せフォーム

SSL グローバルサインのサイトシール

当サイトでは、安全性の証明とプライバシー保護のため、SSL暗号化通信を採用しておりますので安心してご利用下さい。